2015年07月04日

パーフェクト岐阜

本日はパーフェクト岐阜に出場してきました。
予選はギリギリ3位通過でした。
決勝トーナメントは…

1回戦負け´д` ;

いゃなかなか皆様お強いです´д` ;

でもお酒を良い感じに飲めて調子は120%出せと思ってます。

要は実力不足ですね。

やはり動画で見ると遠い世界の人のように見えてなにか、機械人間みたいに見えますが、舞台に上がって接戦を繰り広げている人達はやはり生身の人間なわけで。

飛びも精度もハンパないです。

あのレベルにはまだまだなれなさそうですが、無理ではないと自分に言い聞かせてこれからも精進していきたいと、今日の負けでまた強く思うことができました。
posted by +9 at 22:10 | 愛知 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月28日

ダーツのドーピング…ビールです

ドーピングと書いてしまうとイメージが悪かったですかね?
今回は私のお勧めのビールを紹介します。

その名も“ヒューガルデンホワイトビール”

【ビール】【輸入】 ヒューガルデン ホワイト 330ml ベルギー 並行品

価格:324円
(2015/6/28 01:35時点)
感想(3件)




これベルギービールでホワイトビールの中ではかなり有名なビールなんです!

そもそも漫画喫茶で投げるときは飲めませんが私はダーツバーで投げるときは基本お酒を飲みながら投げます
大会の時も試合が始まる前にビール二杯くらいは飲んでから臨んでいます。

『今日は調子が良かったね』と言われたら、『今日はドーピングが成功しました』
なんて返しをよくします。

さあそんな公式的に認められているダーツのドーピングこと飲酒ですが、

私、実は2年くらい前までビールが飲めませんでした。
ただお酒は大好きで、特に甘いのが。しかし!一時期甘いお酒を飲み過ぎて身体が受け付けなくなった時期がありました。しかし、しかし!お酒を飲みたい!そんな時私を救ったのがビールでした。
なぜかこの時期くらいからビールをうまいと感じるようになり気づいたらビールの虜になっていました。
最初は定番のアサヒとかキリンとか飲んでましたが、行きつけのバーでお勧めされたのがヒューガルデンホワイトビールでした。

【ビール】【輸入】 ヒューガルデン ホワイト 330ml ベルギー 並行品

価格:324円
(2015/6/28 01:35時点)
感想(3件)




味わいはスッキリ爽やかで、少し甘くフルーティーな味。女性にも好かれる味ではないでしょうか。
是非お試しあれ!


KIRIN Hard Cidre キリン ハード シードル 330ml 瓶

価格:179円
(2015/6/28 01:44時点)
感想(0件)


posted by +9 at 01:45 | 愛知 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月21日

横ブレ防止のためのイメージ作り

横ブレがひどい人への一般的なアドバイスと私なりの追加アドバイスを。

このブログでも時々紹介している私のダーツバイブルのSchool of Darts
中にも登場するイメージですが、

『平面イメージを持つ』です。
掲載図中の左図を見ていただきたいのですが、要は自分の中で仮想平面を作りその平面をなぞるように腕を振るというイメージです。その時に自身の腕の外側@にイメージを作るもよし、平面を切り裂くように真ん中Aに作るもよし、また内側Bもよしです。因みに私はAの真ん中です。

無題.png

どうしても力んだり、利き目の話が絡んでくると腕の振りが左右にブレてくるものです。
(大前提として骨格に無理のあるフォームはブレの原因になるのでやめましょう)

狙おうとし過ぎず上記のようにイメージした平面の中を通すようなイメージで投げられるようになると横ブレはだいぶましになると思います。

ここからが私の追加アドバイスですが
掲載図の右図に紹介したように肩の付け根から胸筋の当たりにも平面イメージを持ちます。
言い換えると肩を入れるという表現の方がわかり易い人もいますでしょうか。

私の持論は発射台である肩から平面を意識してセットすることにより上記の平面イメージをより強固なものにする点と、物理的に平面にしか動かないようにすること。またここを平面イメージで固定させることにより発射台が安定して余計な力が入らずスローを始動することができます。
ただ肩の入れ過ぎは余計な力が入る原因になるので、自身の骨格&筋肉の柔らかさと相談して取り入れてみてください。

ただこの追加理論は賛否両論で肩を入れてセットアップすること自体どれだけ力を入れずにやっても力は入っているからそもそも肩を入れるイメージは持たないという方もおられます。

【肩入れない代表】勝見翔選手
t02200322_0600087712388589238.jpg
【肩入れる代表】村松治樹選手
image.jpg

これも個人差ありますよね。村松選手…身体柔らか過ぎですよね笑?羨ましいです。

知ってないより知っている方がスランプになった時や誰かに教えるときに役立つものです。
というくらいで受け取っていただければ幸いです。




posted by +9 at 01:02 | 愛知 ☁ | セットアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
104443.png
×

